

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

by ヒラキマサフミ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

171年ぶりに見れる月を チヂミ?

こんばんわ
ヒラキマサフミです

今日は171年ぶりに見る事が出来る
「十三夜の月」

171年に1度の月1

久留米からも見れました
今日の月です
時間がありましたらぜひ空を見上げてみてください 

チヂミ1

夜は軽めにチーズチヂミを焼きました
これだけでは・・・さて
他になにを作ろうか
クックパットで検索してみます

今日はお昼にママ(義理の母)と3人で焼肉のウエスト
でランチ行きました
サラダバーがいいですよ 水曜日はサラバー100円です(笑)

ぜひ行ってみてください

いつも応援ありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

by ヒラキマサフミ  at 19:18 |  雑記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

激辛鶏肉炒めのレタス包みで

こんばんわ
ヒラキマサフミです

リーフレタスが残っていましたので
「激辛鶏肉炒めのレタス包み」を作ってみました

鶏肉炒めのレタス包み1

我が家は辛い物は人気です
そして包んで食べるものが特に好きな奥さんは
とてもうれしそうに食卓に座ってました

時間があまり無い時は簡単でいいです
レタスに包むので具を辛目してみたのですが
成功です
すごく旨いです

「辛い!!!」
レタスが進みます 笑

今日も料理楽しめました
今から気分転換に櫛原のバイパスにある
スタバで本を読んできます
夜カフェいいですよ

いつも応援ありがとうございます
みなさんのおかげで
ブログの注目記事にわたしの記事が!
うれしいです



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

by ヒラキマサフミ  at 20:24 |  雑記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

出来る男見習いで(笑)

こんばんわ
ヒラキマサフミです

今日は朝から予定がありまして
早目に朝食を準備して
奥さんを起こして出かけました

朝ごはん2

朝ごはんはシンプル
ジャガイモの味噌汁と麦を混ぜたご飯
明太子とレタス納豆
レタス納豆
鉄板に旨いです

午前の用事が終わって
筑紫野のイオンへ
散歩をかねてお店を見て回り

筑紫野イオン1

筑紫野イオンの1階のパン屋さんで
パンを買って
福岡空港へ移動

旅行ではありません
奥さんが写真を撮りたいというので
お供です
荷物持ちとも言います(笑)

まずは福岡空港国際ターミナルへ行ったのですが
展望デッキへ走って行った奥さんが
振り返りざまに
「飛行機が・・・いない・・・」
撮りたいものが無かったようで

どうしようかと考えて
国内線ターミナルへバスで移動
たくさんの飛行機
見れました
ホッと胸をなぜ下ろすわたしです

写真も撮れて帰り道
満足げに寝ている奥さんを
連れて帰って

朝にシャトルシェフに仕込んでおいた
カレーで夕食です

カレーライス1

長い1日でした
” 出来る男になれるか・・・”
のんびり考え中です

応援よろしくお願いします
いつもありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

by ヒラキマサフミ  at 22:38 |  雑記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

続・男子ごはんです

こんにちわ
ヒラキマサフミです

久留米は雨です
昨日ですね久留米のJR辺りでのお祭りに
行ったんですが人があまり居なくてですね
さびしいお祭りでした

奥さんはなにげに消防車が好きで
写真を撮りたかったようですが
消防車を見た瞬間
テンションがココ最近でマックスに
下がってしまい・・・それからこんこんと眠ってしまいました

さて今朝はですね
以前ブログで書いた (リンク貼ってます)
” 刺激されまして「男子ごはん」”
で力尽きて作れなかった
「白菜とハムのスープ」にトライです

ハムと白菜のスープ1

なんだろうコレ!
すごく旨かったです
たぶんまたリピートします
オススメです

それでは
わたしは新しいフライパンを買いに行ってきます
良い週末をお過ごし下さい

いつも応援ありがとうございます



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

by ヒラキマサフミ  at 14:59 |  雑記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

男泣き カレー鍋

こんばんわ
ヒラキマサフミです

3連休始まりました
遠出の計画の無いヒラキ家です

今日はわたしの得意な
「カレー鍋」にしてみました
このカレー鍋好評です!

カレー鍋2

鍋のレシピ本からです
パプリカが旨いんですよ

さて
昨日ですね
「あしもみ健康法BASE道標(みちしるべ)」
へ行った奥さんが
ケアプラス足もみのセルフケアも習って来てですね

わたしの足をつかんで
揉もうとするんですが
すごいんです痛さが半端じゃない!
ギブギブとタップしてしまいました(情けないです)

足もみのサロンはとても良かったらしくて
また行きたいそうです
施術を受けることに慣れている彼女が
「上手かったよ!」と言うので
とても腕の良い方だと思います

体が不調だと楽しいことも
楽しいと思えなくなります
出来ることを何でもやってみようという
彼女の姿勢はある意味関心します

元気になってたくさん一緒に
笑おう

わたしは一生懸命な彼女の
足裏マッサージで
男泣きです

いつも応援ありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

by ヒラキマサフミ  at 23:32 |  雑記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

ヒラキマサフミ

Author:ヒラキマサフミ
行政書士とCADAMの講師...
週末講師(笑)です

日本とアメリカで航空機設計のお仕事をしていました、
私よりもずっとずっと海外生活の長い奥さんですが病気になりアメリカで手術をうけました、とっても大変でした。
その時、いろんな意味で家族と過ごす時間の大切さが身に沁みまして・・・

思い切って帰国後、行政書士になりました。
今まで、まかせっきりだった家事を覚えながら
「こんなに大変だとは・・・」と驚いています。

こちらのブログは、料理経験のない私のお料理日記のようなものです。

最新記事
月別アーカイブ
ありがとうございます
ランキング状況
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
