スポンサーサイト


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

by ヒラキマサフミ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

おにぎりが上手に握れないんです

こんばんわ
ヒラキマサフミです

食欲がなーいという奥さんが
「おにぎり食べたい」というので
おにぎり!トライしたんですが

おにぎり難しいですね(笑)

おにぎり2

どうやったら三角になるんでしょうか・・・?
いびつなおにぎり出来上がり! 残念な出来です

おにぎり1

海苔に包んであげたら中でおにぎりが壊れてしまいまして
おにぎり恐るべし
その見てくれに反してかなりの難易度だと知りました

おにぎり三角に握るってすごいことなんですね

今日は「ごぼうと深ねぎのお味噌汁とおにぎり」でした

夜は簡単に「照り焼きチキンドッグ」を作っています
COSTCOで買ってきた丸焼きチキンをですね
しょうゆと砂糖などで甘辛く味付けしなおして
たまねぎと一緒に挟んだだけなんですが

ケッコウ旨いですよ おためしください

テリヤキチキンドッグ1

マヨネーズとマスタードたっぷりがオススメです
それでわ今から「いただきます」

きょうもシンプルな
ヒラキ家の食卓です

見てくださってありがとうございます
応援してくださって
とても感謝しております


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

by ヒラキマサフミ  at 17:55 |  雑記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ヒラキマサフミ

Author:ヒラキマサフミ
行政書士とCADAMの講師...
週末講師(笑)です

日本とアメリカで航空機設計のお仕事をしていました、
私よりもずっとずっと海外生活の長い奥さんですが病気になりアメリカで手術をうけました、とっても大変でした。
その時、いろんな意味で家族と過ごす時間の大切さが身に沁みまして・・・

思い切って帰国後、行政書士になりました。
今まで、まかせっきりだった家事を覚えながら
「こんなに大変だとは・・・」と驚いています。

こちらのブログは、料理経験のない私のお料理日記のようなものです。

最新記事
月別アーカイブ
ありがとうございます
ランキング状況
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
