

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

by ヒラキマサフミ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ブログ御無沙汰いたしてます なすび貰いました



おひさしぶりです ヒラキマサフミ です

行政書士のお仕事をさせて頂いていますが、日々精進です。
学ぶことが多過ぎてですね
頭から湯気がでていますが・・・毛が抜けてしまわないか怯えています。

最近は私が忙しく外食と奥さんのお料理が多かったのですが
『なすび』をいただきましたので
我が家ではかなりの人気な『なすびとごはん』 味噌なす豚丼を作りました

このレシピはわたしが大好きなケンタロウごはんからです
すこし唐辛子を多めに作るとごはんが進みます

奥さんはワタシの料理を必ず『おいしい!おいしい!』と喜んで食べてくれますが
本当はそんなに美味しくなくて失敗したものも『おいしい!』と魔法の言葉を掛けてくれますので
踊らされながら料理をするのもいいものだと思っています

我が家は平和です
仕事もがんばっております

なすびとごはん

最近頂き物食材! 本当にありがたいものです!
季節を感じることも多いです。

そろそろお鍋もいい季節ですね。
鳥栖の街の駅で野菜を仕入れてこようかなと思っています
どこか良いお店が有りましたら是非是非教えてください

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

by ヒラキマサフミ  at 01:39 |  雑記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

牛に舐められる・・・

こんばんわ
ヒラキマサフミです

体調を壊して寝込んでいました

今日は久しぶりにお料理しましたので
アップさせてもらいます

「豚とキャベツのニンニク塩バター鍋」です
クックパッドのレシピです
リンク貼っておきます
レシピ→豚とキャベツのニンニク塩バター鍋

豚とキャベツのニンニク塩バター鍋1

何度か作っていますがキャベツと豚肉だけの鍋
シンプル
簡単
わたし向きです

話は変わりますが
わたしは薄毛です(笑)
それも
小さいころからですので今薄くなった訳ではありません
初めて育毛剤を買ったのは中1でした

友人に「ハゲル ハゲル」と中学高校の頃から言われ続け
なにかと毛を大切に生きてきました
いまでも育毛剤は欠かせません(笑)

最近奥さんがママ(義理の母)から
「牛に舐められると毛が生えるらしい」と聞いてきて
「ヒラキくん 阿蘇に行こうか!」と誘ってくれています

調べてみると・・・悲しいことに
確かにドイツでそんな治療法があるらしい

しかし

阿蘇でそんな教育をされていない牛が
ちゃんと人の頭を舐めるとは思えない
舐めるのだろうか
どの牛に頼む気なのだろうか

彼女は「牛は塩が好きだから頭に塩塗ったら舐めるんだってー」
言いますが
塩を塗って大丈夫なんだろうかそれで毛が抜けたら
怖いな

と体調が悪い中もんもんと
考えていましたが良く考えると
そんな究極な手段を選ばず毛が生えることを
願ってやまないわたしです
一瞬でも「効くのかな」と思った自分が悲しいですが

薄毛との戦い
とても長い道のりでしたが
これからも現状維持でがんばります

いつも応援ありがとうございます
よかったら
「今日作った料理」をポチしてください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

by ヒラキマサフミ  at 22:13 |  雑記 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

タコスディナー

こんばんわ
ヒラキマサフミです

ブログの更新が遅くなってしまいました

今日の夜は「タコス」です
準備は2人でやりまして
ママ(義理の母)と3人で楽しい食事でした

タコス2

「タコス」はみんなで食べるのが楽しいですよ
ソフトシェルを焼いてですね(奥さんが)
それに好きな具財を
好きなだけ入れて包んで食べます

メキシカンな手巻き寿司っていう感じです

タコス1

パーティーする時などによく
我が家では登場する
懐かしの1品です

なかなか旨いですよ
我が家に遊びに来てください


いつも応援ありがとうございます
よかったら
ポチして下さい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

by ヒラキマサフミ  at 23:36 |  雑記 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

100万円の買い物(汗) 

こんばんわ
ヒラキマサフミです

お昼ごろに起きて来た奥さん
何故か右だけ靴下を履いていない
解っている
何の意味も無い
ただ履くのを途中で止めたのだろう

その後ずっと意味不明の歌が聞こえていた
平和なヒラキ家です

今日はですね
ネットで調べた
「牛角やみつきキャベツ」を作ってみたくて

牛角やみつきキャベツ1

キャベツですね(笑) 旨かったですよ
作った物はちゃんと全部食べてくれますので
作りがいがあります

それからヒラキ家では頻繁に作ります
「テリヤキチキンドッグ」

照り焼きチキンドッグ3

これ!鉄板に旨いです!

今日、夢タウンで買い物をしてですね
セルフチェックアウトしてて
ネギをスキャンした途端

ユメタ2

100万を超えまして げっ
ねぎ買ったら100万って 
驚いてしまいました

いつも応援ありがとうございます
よかったらポチして下さい
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

by ヒラキマサフミ  at 23:30 |  雑記 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お腹が痛くて痛くて 豆苗をみつめる

こんばんわ
ヒラキマサフミです

今日は体調が悪くてですね
とにかく
お腹がヤバイ1日でした

料理もですね
なんとなく気合が入らず
冷蔵庫の中の「豆苗」を眺めながら

「何作ろうか・・・」と途方にくれていました

楽天レシピで見つけた
「☆簡単☆豆苗和風パスタ」
作って見ました

豆苗のパスタ1

わたしは食欲が出なくて明日食べようとおもいます
そんなわたしを観察していた奥さんが
いまから
にゅうめんを作ってくれるそうなのでそちらをいただきます・・・

みなさん「豆苗」って買いますか?
わたしは豆苗が好きで
よく買うんですが

豆苗はですね
1度食べたら

豆苗2

器に入れてお水を与えるとですね

豆苗1

こんな風に育ってですね(笑)
2度美味しいんです!

ぜひお試し下さい


いつも応援ありがとうございます
よかったらポチしてください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

by ヒラキマサフミ  at 22:44 |  雑記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

ヒラキマサフミ

Author:ヒラキマサフミ
行政書士とCADAMの講師...
週末講師(笑)です

日本とアメリカで航空機設計のお仕事をしていました、
私よりもずっとずっと海外生活の長い奥さんですが病気になりアメリカで手術をうけました、とっても大変でした。
その時、いろんな意味で家族と過ごす時間の大切さが身に沁みまして・・・

思い切って帰国後、行政書士になりました。
今まで、まかせっきりだった家事を覚えながら
「こんなに大変だとは・・・」と驚いています。

こちらのブログは、料理経験のない私のお料理日記のようなものです。

最新記事
月別アーカイブ
ありがとうございます
ランキング状況
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
